1000人突破!タロキン日記

まったり投稿🐾🐾

秋の香りを理解できたらそれ節子ちゃう?

 

ブンどうもタロキンだ🐝

 

くぅー。ボジョレーヌーボ美味いねー🤔

験を担ぐのも込めて一杯🍷🍷🍷

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお題は、、「転機」

秋は社会人の皆さんは多いのでは?😖

って事で自分も配属が変わるので、転機についてお話ししたいなと思います。よろしくお願いします🥺

 

卒業、就職、異動、引越しなどなど

外的要因で半強制で転機が訪れる事は多々あります。

正直不安だなー。

怖いなー。っておもう人が多いはず🙅‍♀️

私も正直そういう場面が多く同じ心境になる時が多いです😱

どういう気持ちで臨むのがいいのでしょうね?

よくわかりません。

僕のポイントを述べます。先に言っときますが戦略的な話です会社向きです

ずばり言うなれば「捉えさせない意識」

これが大事なのかなって思ってます。

はぁ?あんたばかぁ?って感じですよね

何言ってるかわからないはずなので軽く説明します。異論は認めません、あくまで僕のバックボーンに過ぎないので。。😭笑

 

基本的に人は初対面の人に敵対を見せます。(歓迎感は醸し出します)

なぜなら競争社会だから😖

こちとら同じ多少なりとも

不安や緊張=敵対感に近いです

戦いで大事なのは、自分が優位な位置に立つこともちろん戦略的な話なのでそこからどう立ち回るのも自由です

初手は相手に何を考えさせるかわからせない事

これだけ念頭に置いておけば大体うまくいきます^_^

具体的にどうするかは自分で考えてください。笑

 

人類は麺類である🍜

f:id:tarororo_box:20191127160218j:image

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 
NHKCDブック 新ロシア語入門

NHKCDブック 新ロシア語入門

 

 



 

Пока👋👋